青森(2012年7月26~28日)

ホーム > 旅の記録目次 > 旅の記録(2012年)


写真 解説

また寝台特急あけぼの号を利用して青森に行ってきました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 1600 1/50s

青森駅到着。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/160s

青森駅の駅舎。そういえば明るい青森駅を見たのって初めてかも。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F8.0 ISO 100 1/400s

池を鯉?が泳いでいました。

SONY DSC-W170 25mm(145mm) F5.2 ISO 100 1/250s

青森駅であけぼの号が入線してきました。入線場面の動画はこちら(wmv 10.5MB)

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 500 1/100s

弘前駅手前で丁度日没でした。寝台特急で日没を見るのってとても大好きですが、あけぼのでこれが見られるのは夏至付近のほんの数ヶ月だけです。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 160 1/100s

望遠で撮ってみました。

SONY DSC-W170 25mm(145mm) F5.2 ISO 320 1/125s

大雨の関係で途中の越後湯沢駅で2時間抑止。越後湯沢駅を発車した時点で明るくなっていたので、土合付近の景色を楽しめるかな~と思ったのですが、残念ながら窓が曇って全然見えませんでした。 そのときの動画はこちら(wmv 7.8MB)
上野駅には約2時間30分遅れで到着しました。

SONY DSC-W170 5mm(29mm) F3.3 ISO 1600 1/80s